赤黄青

黒歴史製造小言日記

今更ながらポケモン対戦を始めた

 

※強い型の紹介とかではなくただおっさんがだべってるだけです。文章も酷い。

 

こんにちは。trffcというNNでゲームをしたりしなかったりしてる者です。

動画を見て面白そうだと思ったのでポケモン対戦を始めてみることにした。

ついでにブログもやってみることにした。

 

取り敢えずパーティを。。。

 

 

f:id:huha2:20180514002500j:plain

弱そう

 

努力値とかは某サイトからパクよくある振り方をしてます。

技は適当に覚えさせました。サーナイト冷凍ビーム覚えないのかよ!

ゴルーグはあれです、ぼくがかんがえたさいきょうのカバリザ対策あくびをはね返してみがわり出して、出てきたリザを雪崩で倒し、カバを冷パン+Zでしばくみたいなムーヴがしたいから入れてみました。

 

30戦して13勝17敗、無理!

ただ、負けた試合の5割が選出やプレイング、知識の無さから来たミスだったので、頑張ればどうにかなったっぽい?

でもやっぱりポリ2やポイヒ蠍等の高耐久ポケが倒せないので、そこらへんは考えないとダメかな(トレースポリ2はどくどく跳ね返せば勝てる)

 

暫くレート1400台の亡霊として勉強します

そのうちに自作の強い構築とか紹介できたら…

 

いつか道ずれ怨念鬼火サーナイトヤンデレ型と称して使ってみたい。